●夜も愛されるための昼間の作法 その5

ゆっちこと、カウンセラーの八馬ゆみです。

2014年、もっともっともっと、あなたが愛されるために♪

具体的なヒントを、わかりやすくお届けしたいと思っています。

その一環として、新春の朝の1週間、行動するヒントをお届けしています。

女らしい人、愛される妻を観察していて思うこと。

それはね「ゆっくり」なんです。

話すのもゆっくり、食べるのもゆっくり、動作もゆっくり、考えるのもゆっくり。

すなわち、男性性の特徴である「効率」や「合理的」とは、真逆。

自分と違うものだからこそ、男性は「ゆっくり」を愛するし、ゆっくりの女性に癒されるのですね。

2014年のスタート、「ゆっくり」を意識していきましょう♪

・1日目は、「ゆっくり話す」でした。

・2日目は、「ゆっくり聴く」。

・3日目は「急かさない」=「早くを言わない」

・4日目は、「音を立てない」

この4つのうち、どれが難しく、どれが簡単でしたか?

1日目、2日目は、たぶん、ちょっと難しいですよね。

1日中、ずっと意識してなくちゃいけないので。

5日目も難しいかな?

5日目は、

手をゆっくり、動かす

に、いたします。

たとえば、洗濯物、今日あたり、たくさん干すのではないですか?

干すとき、ゆっくり、手の動きを意識しながら、干してみませんか?

ポイントは、手や指先が曲線を描くように、意識して、動かすこと♪

男は直線、女は曲線。

女は、体自体が、曲線を描いていますものね。

体という乗り物に合わせて、女の動きは、いつも曲線を意識するといいのかも?

あ、それからね、今、私ね、壇れいさんの仕草に、はまってます。

彼女は宝塚の娘役出身。

やっぱり、宝塚ってすごいなあと思いましたよ。

「はあっ」ってため息が出ました。

実は、敵わない相手を見ると、できていない自分に、ちょっと凹んじゃう。

うん、私も、5秒ほど凹みます。

でもね、今、できてないということは、伸びしろがあるってことですよね^^

できなくても、十分、あなたは素敵です。

人と比べることはないですね。

比べるのは、過去の自分と今の自分の変化だけでいいかも。

大事なのは、できなくても自分を責めないこと。

「あ、また、しゃかしゃか家事をこなしちゃった、まっ、いいか。
私って優秀なんだもの」

という「軽さ」でお願いします。

この肩に力が入らない「軽さ」も、愛される女性の特徴なんですよ^^

★5日目 手をゆっくり動かす。

とくに、洗濯物を干すとき、そして畳むとき。

自分の手の動き、自分の目で、しっかり見ておいてください。

あ、ゆっくり話す、ゆっくり聴くも終日、意識してみてね。

ではでは、良い一日を♪

カウンセラー 八馬ゆみ


スパンと心を変えて楽ちん愛され妻になる講座

セクシャリティ講座 LOVE編

IMG_1444

あなたが100年愛される♪ お片付けの秘密

愛されママのもっと自分が好きになる子育て講座

ドカンと人気者になってあっさり月商100万円

アメブロ最新記事

フェイスブック

メールマガジン

愛されスイッチON!
メルマガご登録はこちらから

メールアドレス

カテゴリー

アーカイブ

Copyright (C) 2014 アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング All Rights Reserved.
Go To Top