●夜も愛される昼の作法 その6
ゆっちこと、カウンセラーの八馬ゆみです。
2014年、もっともっともっと、愛され妻になるために♪
具体的なヒントを、わかりやすくお届けしたいと思っています。
その一環として、新春の朝の1週間、行動するヒントをお届けしています。
今日はもう、6日目ですね。
女らしい人、愛される妻を観察していて思うこと。
それは「ゆっくり」ですね♪
話すのもゆっくり、食べるのもゆっくり、動作もゆっくり、考えるのもゆっくり。
すなわち、男性性の特徴である「効率」や「合理的」とは、真逆。
自分と違うものだからこそ、男性は「ゆっくり」を愛するし、ゆっくりの女性に癒されるのですね。
2014年のスタート、「ゆっくり」を意識していきませんか♪
・1日目は、「ゆっくり話す」でした。
・2日目は、「ゆっくり聴く」。
・3日目は「急かさない」=「早くを言わない」
・4日目は、「音を立てない」
・5日目は、「手をゆっくり動かす」
6日目は、
ゆっくり食べる
はいかがでしょうか?
「時間をかけてゆっくり食べる」「味わって食べる」という感じです。
口の中で味わう時間を、少し伸ばしてみませんか?
あ、男と女が一緒に食事をするって、すごく大事ですね。
デートの前に、男性はせっせと女性にごちそうしますものね。
口元って、女性器を連想させる場所。
食事のときは、特に口元って注目されやすくなりがち。
なので、たまにはそーゆーことも、ちょっと意識して、食事を
してみてくださいね。
その前の大前提として、旦那様と一緒に食事をする時間、なるべく取ってくださいね。
家で食事をするとき、朝も夜も、旦那様は食卓で一人でご飯を食べているってことないでしょうか?
一緒にご飯を食べる時間、コミュニケーションに大事な時間です。
大事にしていただけたらなあと思います。
★ 6日目 ゆっくり食べる。
意識してみてくださいね。
カウンセラー 八馬ゆみ