恋愛を含めた人付き合いが上手な人は、自分が好きな人。



自分が好きと言っても、自分の長所だけを見て悦に入っているナルシストではなくて、「自分の欠点も含めて、自分が好きな人」。



そういう人が、人を引き付ける魅力のある人だって、アラフォーになってやっとわかりました。



そのことに気がついてから、私は自分の欠点を長所に切り替えるようにしています。



たとえば、[整理整頓が下手 → おおらか ]というような感じです。



でもでも、最後の砦が体重でした。



ずっとずっと、痩せたくて痩せたくて、仕方なかったです。



痩せてない自分は価値がないと思いこんでいる節がありました。



出産後の私は、手足は細くて長いのですが、どうもおなかが…(笑)。



お盆の「なすび」みたいな感じなんです(笑)。



それがずっと愛せなかった。



でも、最近やっと、「いいじゃん、このおなか、かわいいじゃん」と思えるようになってきました。



そう、「今のままの自分でOK」に、本当になってきたのです。



めでたし、めでたし…ちゃんちゃん。



でもでもでも、そうなるとどうなるかというと、連鎖的に、今までかかさなかったネイルサロンは行かなくなるし、

まつ毛のエクステも止めちゃうし、無駄毛の処理もいい加減になってきたし、かかとのお手入れや、肘のお手入れももどんどんいい加減に。



今朝、マンションのエレベータの鏡を見て、ついに思ってしまいました。



あああああ、やっぱり、これじゃ~いっか~ん。



「今のままの自分でOK,自分大好き」という気持ちを持つと同時に、「もっと素敵な自分になりたい」と思い続けたい。



これを両立させるには、「もっと素敵な自分」をくっきりイメージして、楽しみながら、それに近づいていくことですね。



目標は、外見は、エレガンスとセクシーを中身は、知性と母性と小悪魔を持ち合わせる女性です。



また、今日から仕切り直しで、やってみます♪



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ゆっち


スパンと心を変えて楽ちん愛され妻になる講座

セクシャリティ講座 LOVE編

IMG_1444

あなたが100年愛される♪ お片付けの秘密

愛されママのもっと自分が好きになる子育て講座

ドカンと人気者になってあっさり月商100万円

フェイスブック

メールマガジン

愛されスイッチON!
メルマガご登録はこちらから

メールアドレス

カテゴリー

アーカイブ

Copyright (C) 2010 アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング All Rights Reserved.
Go To Top