全国亭主関白協会

カテゴリー:日常の徒然

今日、NHKの朝の番組「あさイチ」を見ていたら、全国亭主関白協会の紹介をしていました。



http://www.zenteikyou.com/index.html



めっちゃおもしろい協会ですねえ。



亭主関白の関白というのは、天皇を支える関白のことで、家庭の天皇は「妻」とのこと。



だから、いわゆる「亭主関白」の会ではなく、逆に「いかに上手に妻の尻に敷かれるか」を研究している協会とのこと。



番組中の会長の天野さんの紹介文は「妻に勝とうとする己に打ち克て」とあって、笑えました。



そう、夫婦は権力闘争しちゃいけないんですよね。



どちらが議論で勝つか負けるかというのは、夫婦が仲良くするうえで、なんの意味もないのです。



「非勝(ひかつ)3原則」というのもあり「勝てない、勝たない、勝ちたくない~争わないことが真の勇者であり、勝者なのだ」とあり、感動しましたよ。



女性でも、こういう会を作れたらいいなあ。



あるのかなあ?



最後まで読んでいただきありがとうございました。


スパンと心を変えて楽ちん愛され妻になる講座

セクシャリティ講座 LOVE編

IMG_1444

あなたが100年愛される♪ お片付けの秘密

愛されママのもっと自分が好きになる子育て講座

ドカンと人気者になってあっさり月商100万円

フェイスブック

メールマガジン

愛されスイッチON!
メルマガご登録はこちらから

メールアドレス

カテゴリー

アーカイブ

Copyright (C) 2010 アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング All Rights Reserved.
Go To Top