★夫婦仲をあきらめている方、最後の手段を学んでみませんか?★



女力アップで夫を惚れ直せるカウンセラーゆっちです。



ご主人のことを「パパ」と呼ぶ人、多いですね~。



「パパ」と呼ぶと、パートナーに「父親」という役割をはめてしまいますし、自分も「ママ」という役割にはまってしまいます。



もちろん家族としての連帯感や親密度は増すのですが、その分「男」と「女」が薄まってしまう。



だから、とくにセックスレスのご夫婦は、パパママと呼び合うのはやめた方がいいなと思っています。



それから、ご主人を「●●君」と君付けする方も多くて、私はびっくりです。



「付き合っていたころから君づけだからその延長」とおっしゃいます。



しかし、若い女性が若い男性を君づけするのは「友人」「同等」「親しみ」の証ではありますが、30代、40代の女性が同世代の男性を君付けするのは、たとえ家族であっても(いえ、家族だからこそ?)いかがなものか…と。



ビジネスシーンでは、「君」は、目下の人につける敬称、下手するとちょっと見下している印象をさりげなく与えてしまいます。



私の大好きなマンガ「島 耕作」の中で、島耕作が同期の出世頭に「君」づけされて、抗議するシーンがありました。



「同期に君付けされるのはいい気分がしないから、やめろ」と。



ですから、奥様がご主人を10年も20年も「君」づけで呼び続けると、「おれは女房より目下?」という気持ちになり、結婚当初は持っていた「家族を守る」とか「妻を守る」という気持ちから少しずつ離れて、逆に、奥さんを「家庭の守り手」にして、甘えてしまうのではないかしら?



そんなの、困りますよね???





対策としては、「君」を「ちゃん」に変えてもいいですけど、私のお勧めは「君」を「たん」に変えること!



「まこと君」→「まこたん」

「たかし君」→「たかたん」

「ひろゆき君」→「ひろたん」



(ちなみにこれらは、私が中学までに好きだった男の子たちの名前。元気にしてるかなあ:笑)



このように名前と無邪気系敬称の一体化を使用することで、あなたの女性らしい無邪気さも引き出されます。



(ちなみに「ゆっち」も「ゆみ」と「ちゃん」の一体化のつもり)



怒るときだって「こら、まこと!」と呼び捨てにするよりは(怒っているときは敬称の「君」が飛んでしまいませんか?)、「もう、まこたんってば!」というほうが、男性は喜ぶのではないか…と。



「子供の前では恥ずかしい」という方は、二人きりのときや、メールなどのよびかけだけでも、言い方を変えてみるのがいいんじゃないかと思います。



結婚生活は日常の積み重ね。



ささいなことでも、毎日積み重なると、大きく2人の関係にかかわってくることは多いと思いますよ。



呼びかけひとつにも夫を喜ばせる仕掛けを入れて、妻の愛情を伝えてくださいませ。





★90分で元気になるゆっちのカウンセリングはこちら★



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



女力アップで夫を惚れなおさせるカウンセラーゆっち





スパンと心を変えて楽ちん愛され妻になる講座

セクシャリティ講座 LOVE編

IMG_1444

あなたが100年愛される♪ お片付けの秘密

愛されママのもっと自分が好きになる子育て講座

ドカンと人気者になってあっさり月商100万円

フェイスブック

メールマガジン

愛されスイッチON!
メルマガご登録はこちらから

メールアドレス

カテゴリー

アーカイブ

Copyright (C) 2011 アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング All Rights Reserved.
Go To Top