●幸福になるための技術



あなたが笑顔になるまで寄り添うカウンセラー 八馬ゆみです。



幸福になるための技術があるとしたら、あなたは知りたいですか?





「今100ドルもらうのと、1ヶ月後に120ドルもらうのとでは、どちらを選ぶ?」



これまで教授が行った実験によると、今100ドルをもらうことを選ぶ人がほとんどだった。



人間は、目先の誘惑から逃れることができず、論理的な判断力を失ってしまうことがしばしばある。



目先の誘惑から逃れる、頼れる自制の法則を、教授は次々に提示していく。



皆、幸せになりたいと願っている。



それは人の本能である。



でも幸せになるのは簡単ではない。



最新の科学実験の研究結果を見ると、人は自分が進もうとする道に、つまづくための石を自ら置く習性があることが分かってきている。



いかにして自らの限界を知り、障害物を回避し、幸せを獲得するための選択の力を強化させるか、その方法を考えていく。



(NHKのHPより)


今週の日曜日(3月4日)、Eテレ(NHK教育)夕方6時から、上記がテーマとなる番組があります。



コロンビア大学ビジネススクールの教授、シーナ・アイエンガー教授の授業「幸福になるための技術」です。


アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング

再放送だから、既にご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんね^^。



シーナ・アイエンガー教授は、インドからの移民であり、しかも3歳のときに病気になって、高校生のころ視力を失いました。



女性、移民、視覚障害という、一般的には不利な状況の中、アイエンガー教授は「選択」によって、力強く人生を切り開いてきました。



そんな彼女は「幸せは大きな選択をすることではなく、小さな選択の積み重ねだ」とおっしゃっています。



小さな選択の積み重ねの方法、知りたくありませんか?^^



NHKのHPはこちらです。



予約録画しちゃいましょ♪



★愛され妻の心得★ 「小さな選択の積み重ね」真似してみませんか?


愛しい皆様を心より応援しています♪


★夫婦仲が良くなるカウンセリングはこちら

★カウンセリングお申し込みはこちら

★お問い合わせはこちら



↓カウンセリングはここでしています。


アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



あなたが笑顔になるまで寄り添うカウンセラー 八馬ゆみ



スパンと心を変えて楽ちん愛され妻になる講座

セクシャリティ講座 LOVE編

IMG_1444

あなたが100年愛される♪ お片付けの秘密

愛されママのもっと自分が好きになる子育て講座

ドカンと人気者になってあっさり月商100万円

アメブロ最新記事

フェイスブック

メールマガジン

愛されスイッチON!
メルマガご登録はこちらから

メールアドレス

カテゴリー

アーカイブ

Copyright (C) 2012 アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング All Rights Reserved.
Go To Top